世界中の駐在妻たちのライフスタイルをPICK UP!

アメリカ ケンタッキー州 レキシントンで美味しいアイス屋さんを探そう!

アメリカ東部ケンタッキー州レキシントンにお住まいの駐妻Ricoさんのinstagramのポストからの紹介です。

ローカルな人々に愛される美味しいアイスクリームのお店は観光客が少ないローカルな街でこそ見つけよう!アメリカでローカルなアイス屋さんを巡るなんてまさに駐妻の特権です!

日本人にはあまりなじみのないレキシントンですが大学が多く学術の街である一方、工業も盛んでありあのバーボン・ウイスキーを名産にしています。他では競走馬の生産なども有名でアメリカのローカルカントリーライフを満喫できるのだそう。

ダウンタウンはケンタッキー大学を中心に発展していて多くの学生が生活し、郊外にはホースパークや農園や牧場があり、乗馬や果実狩りも盛んで非常に暮らしやすいそうです。

週に1回か2回はアイス屋さんに行くほどアイスが好きなRicoさんのinstagramには見た目もcuteなアイスの写真がちらちら。

ご近所のアイス屋さんに行くことが多いそうですが、ダウンタウンに行く際などにも立ち寄るそうです。そんなアイス大好きなRicoさんが見つけたアイス屋さんを紹介します!

1. Graeter’s

中でもお気に入りだというお店 Graeter’s は手作りにこだわった老舗アイス屋です。40店舗もありますがオハイオ州ケンタッキー州を中心に展開されていて、店舗があるのは限定されている地域のみ。他の地域では取り寄せやスーパーマーケット等で買うことができるそうですよ。他にもトラックツアーなどをやっていて、スケジュールに合わせて出向けば店舗で買えるみたいですがちょっと大変ですね。

Ricoさんの最近のブームは「ラズベリーソルベ」だそうで、甘酸っぱくて夏にぴったりのテイストだそうです!

2.CRANK & BOOM ICE CREAM LOUNGE

店内のおしゃれさに目が惹かれるだけではなく地元の食材を使って” fun & unique flavor combinations” なプレミアムなアイスを作っているというお店。注目度も高く多様な受賞経験があります。アイスクリームが美味しいだけではなく、Tシャツやパーカーなどおしゃれなグッズも販売していてお店自体の魅力を楽しめそう。部屋を貸し切ってベビーシャワーなどのパーティーも開けます。全米のWHOLEFOODSなどのスーパーやオンラインでも購入できますが現在店舗は一つだけ。

特に美味しかったのは「フレッシュストロベリー」味だそう!

3.Sorella Gelateria

イタリア語で姉妹という意味をお店の名前に入れているこのお店はイタリアンジェラートとソルベが美味しいお店。イタリア好きのレキシントン出身の姉妹2人が経営しています。小さくてシンプルなお店ですが、地域に根差し手作りジェラードにこだわりが感じられるのだそう。これぞ本当にローカルで地域の人に愛されるアイス屋さんですね!

紹介したお店以外にもローカルなアイス屋さんはまだまだありそうです。一つの街だけで地域限定のアイス屋さんがこれだけあるのはまさにアメリカならではですね!

Chuzumastyleに協力いただいているアメリカケンタッキー州レキシントンにお住まいの駐妻Ricoさんのinstagramはこちら
〖今回紹介したアイス屋さんの詳細〗
1.Graeter’s …こちら
2.CRANK & BOOM ICE CREAM LOUNGE…こちら(1210Manchester St Lexington,KY)
3.Sorella Gelateria …こちら (19 NLimestone Lexington,KY)
Chuzuma styleでは協力いただける駐妻さんを募集しています。ご関心がある方は…こちら

 

 

 

 

関連記事

  1. 駐妻さん♪アメリカ・ミシガン州での子育てが実は魅力的な理由を教えて♪

  2. イギリス駐在妻が日本の家庭料理で人気クッキングラマーにまでなったワケ

  3. イラン駐妻って何食べてるの?知られざるイラン生活

  4. アメリカでネットショッピングを使いこなせ!vol.1〜田舎暮らしに絶対オススメな3つの理由★

  5. アメリカでネットショッピングを使いこなせ!vol.2〜よく使うサイトTOP5

  6. アメリカ ケンタッキー州レキシントンのまったり駐妻ライフと生活情報

  7. シンガポール駐妻が行っている個性も光るカフェ5選

  8. ロサンゼルスのかわいすぎる観光地「サルベーションマウンテン」に親子で行ってみた!

  9. タリンプリン〜タイ・バンコク駐在妻がアテンドで使うレストランはここ!

最近人気の記事

  1. 登録されている記事はございません。

駐在妻さんの紹介

PAGE TOP