世界中の駐在妻たちのライフスタイルをPICK UP!

ドイツ・デュッセルドルフ駐妻が住んでわかった!ココはヨーロッパいち駐在しやすい街?! 

 

ドイツ・デュッセルドルフ初心者駐在妻の方のための情報をお伝えします!

~ドイツ連邦共和国、ノルトライン=ヴェストファーレ州、州都、デュッセルドルフ

さて、駐在先の住環境を知ることはとても大切です。日本とは全く異なる文化や街並に多くの駐妻は感動を覚えることも、動揺することもあるでしょう。

初めての駐在なら尚のことわからないことだらけ…

治安は?食事は?買い物できるものは?日本人はいるの?日本食は食べれるの?子育ては?楽しいことって何かあるの…。など疑問や不安も多いことでしょう。

 

今回は居住歴半年ほど、初海外駐在のAmiさんからお聞きしました。

ヨーロッパ独特の美しい景色や鮮やかな街並みのポストが見られる 彼女のinstagram  からは、多くの駐妻がそうであるように慣れない土地で奮闘していく姿が感じられ同境遇の駐妻から共感の声が聞こえそうです。

駐妻の観点からいろいろと教えていただきました。

ページ:

1

2 3 4 5 6

関連記事

  1. 駐在妻に聞いた!シンガポールはなぜ駐在先として最高なのか?

  2. 基本住環境編:フランス・パリ駐妻に聞いた!花の都のリアルにがっかり?

  3. イギリス駐在妻が日本の家庭料理で人気クッキングラマーにまでなったワケ

  4. トルクメニスタン・トルクメンバシ駐在妻の暮らしてみて大変なところ、良いところTOP5

  5. イラン駐妻って何食べてるの?知られざるイラン生活

  6. ベルギーでも桜が見られる!その景色が…♡♡

  7. 【トルクメニスタン】あることでギネスに登録された結婚式場がなんか凄い

  8. 駐在前に準備しておきたい!インドの過酷な食事情

  9. 基本住環境編:トルクメニスタン、トルクメンバシ駐在妻に聞いた!未知すぎる国…駐在妻はたったひとり!

最近人気の記事

  1. 登録されている記事はございません。

駐在妻さんの紹介

PAGE TOP