世界中の駐在妻たちのライフスタイルをPICK UP!

ロサンゼルスのかわいすぎる観光地「サルベーションマウンテン」に親子で行ってみた!

 

せっかくの海外駐在の機会に、駐在先の国内旅行はテッパンです。

中でも、土地も広く観光地が多いアメリカは様々な場所へ出かけていく楽しみがあり、国内だけでも旅行のし甲斐がありそう…。

 

今回はアメリカ駐在3年目に入り、海外子育てママでもある Rieさんのinstagram のポストからの紹介です。

雑誌から切り取ってきたのではと思わせるセンスが高いポストの数々、そして、物質的な贅沢とはまた違う丁寧で潤いのある生活。

彼女のinstagram からは嫌味のない豊かさと駐在生活を着実に歩んできた芯の強さを感じます。

Rieさんの場合は、アメリカの祝日には近場へ旅行に出かけ、日本のGW・お盆・年末年始の大型連休に合わせて長期の旅行に出かけるそう…

この記事では、7泊かけて「LA」「サンフランシスコ」「ヨセミテ」を巡り、LAに行った先に寄ったという「サルベーションマウンテン」をPICK UPしました。

 

30年の歳月をかけて砂丘に描かれた巨大アートを見に…

最高にHAPPYな場所

「GOD IS LOVE」

宗教心に芽生え、世界中のアーティストから支援を受けて、1人の男性が30年の歳月をかけて完成させた砂丘に描かれた巨大アート。

しかもこれが砂漠の真ん中にあるというから驚き。

「LAからレンタカーで4時間弱くらいかかった思います」というほど、アクセスはしにくい場所にあるよう。

「砂漠地帯の中に民家が閑散とし、こんな場所にあるのか…」とすこし不思議に思ったほどだという。

サルベーションマウンテンのことはインターネットで知り、「単純にカラフルで可愛い」「実際に見るとどんなところなんだろう」という好奇心からずっと訪れてみたかったそうですが、実際に訪れてみた感想は…

「単なるアート作品ではなく、作者の愛が溢れるような場所でした。神様への感謝や愛を男性なりに全身全霊かけて表現した場所なのだと思います。」
「最高にハッピーな場所だった」

 

と、実際に足を運んでみなければわからない魅力がこの場所にはありそうです。

親子で一緒に楽しめる場所でした…ポストから伝わる「親子で楽しめる3つの理由」

1.こどもも大人もワクワクできるつくりだから

カラフルなデザインにこどもも興味深々です。

そして、内部まで凝って作られているそうで大人もワクワクできるそう。

二人が覗いた先には何があるんでしょう?

2.たくさんからだを動かせるから…

アートの山の上には十字架が…

階段があり登っていくこともできるようですよ。

壮大なアートをこどもと一緒にのぞいたり、走ったり、登ったり

たくさんからだを動かして、見て感じて…

3.とっておきの写真が残せるから

どこを見てもカラフルだからこそ、自分たちは淡い服を着て写真をとりたいですね。

できれば雲ひとつない青い空をバックに…

親子で訪れれば、きっと忘れられない思い出に、そしてその思い出は絶対に写真に残しておきましょう。

 

その他、サルベーションマウンテン(Salvation Mountain)の情報…

・入場料はなく募金箱がある

・営業時間は特になし?

・やっぱり遠いは遠い、けど行く価値はあり

・周りはなにもないので食料・飲料は持参

・ツアー客と重なると混み合い、鑑賞や撮影がしにくくなる(日本人も多いそう)

・そのため可能であれば朝早くから動くことがお勧め

・Official site http://www.salvationmountain.us/index.html

Address :Beal RoadNiland, CA 92257-0298

Chuzuma Styleにご協力いただいている、アメリカ駐妻 Rieさんのinstagramは こちら

Chuzuma Styleへのご協力いただける駐妻を募集しています。関心がある方、記事に関するお問合せなどは こちら

関連記事

  1. アメリカ ケンタッキー州レキシントンのまったり駐妻ライフと生活情報

  2. ベルギーでも桜が見られる!その景色が…♡♡

  3. ぜーんぶインド・デリーから行きました!世界中のビーチリゾートをランキング♫

  4. 教育費が高い香港での幼稚園選び、我が家の場合

  5. 「駐妻と旅行」 vol.1 intro

  6. 首都アシガバード編!トルクメニスタンの建物を駐妻が紹介しちゃうよ!

  7. ベルギー、オランダの花々「駐在妻と風景」

  8. 駐妻さん♪アメリカ・ミシガン州での子育てが実は魅力的な理由を教えて♪

  9. 【アメリカ】 スーパーで卵を買うときに絶対にすることって?

最近人気の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP