世界中の駐在妻たちのライフスタイルをPICK UP!

トルクメニスタン・トルクメンバシ駐在妻の暮らしてみて大変なところ、良いところTOP5

ここに住む駐在妻はたったひとり…

とっても貴重なトルクメニスタン・トルクメンバシの生活情報をお伝えします!

~トルクメニスタン・バルカン州・トルクメンバシ

 

駐在先の住環境を知ることはとても大切です。日本とは全く異なる文化や街並に多くの駐妻は感動を覚えることも、動揺することもあるでしょう。

初めての駐在なら尚のことわからないことだらけ。

治安は?食事は?買い物できるものは?日本人はいるの?日本食は食べれるの?子育ては?楽しいことって何かあるの、など疑問や不安も多いことでしょう。

 

今回はトルクメンバシのたったひとりの駐在妻であるYUKIさんからお聞きしました。

駐在歴は1年半、初めての駐在で孤独な環境でも前向きにめげずに生活する姿勢に旦那さんを支えていく覚悟を感じずにはいられません。

夫婦で仲もよく、定期的にもらえるインセンティブの2週間の長期休暇でのヨーロッパ旅行なども羨ましいとも思える反面、実は本当に苦労も多いお国に駐在しています。

前回は 「基本住環境編」 をお伝えしました。

今回はトルクメニスタンの「大変なところ」「良いところ」をわかりやすくまとめてお伝えします。

<NEXT ↪︎ まともに行ける病院がない…?>

ページ:

1

2 3

関連記事

  1. 基本住環境編:フランス・パリ駐妻に聞いた!花の都のリアルにがっかり?

  2. 基本住環境編:トルクメニスタン、トルクメンバシ駐在妻に聞いた!未知すぎる国…駐在妻はたったひとり!

  3. トルクメニスタンにある炎と砂漠と夜空の絶景 「地獄の門 」

  4. 駐在妻に聞いた!シンガポールはなぜ駐在先として最高なのか?

  5. 住んでみて大変なところ、良いところ:フランス・パリ駐妻に聞いた!花の都のリアルにがっかり?

  6. アメリカ ノースカロライナ州グリーンズボロに駐在妻が住んでわかった!ココは適度に住みやすい田舎街!

  7. 駐在前に準備しておきたい!インドの過酷な食事情

  8. ファッション・グルメ編:フランス・パリ駐妻に聞いた!花の都のリアルにがっかり?

  9. イラン駐妻って何食べてるの?知られざるイラン生活

最近人気の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP