世界中の駐在妻たちのライフスタイルをPICK UP!

住んでみて大変なところ、良いところ:フランス・パリ駐妻に聞いた!花の都のリアルにがっかり?

華やかな響きであるパリの駐在妻…
旅行するのと駐在するのでは全然違う!パリ駐在のリアルをお伝えします。

~フランス共和国、首都パリ

さて、駐在先の住環境を知ることはとても大切です。

日本とは全く異なる文化や街並に多くの駐妻は感動を覚えることも、動揺することもあるでしょう。初めての駐在なら尚のことわからないことだらけ…

治安は?食事は?買い物できるものは?日本人はいるの?日本食は食べれるの?子育ては?楽しいことって何かあるの…。など疑問や不安も多いことでしょう。

 

今回は居住歴まだ5ヶ月ほど、初海外駐在の abe さん からお聞きしました。

ときに華やかなパリの街並みや旅先のポストが見られる彼女のinstagram、多くの駐妻がそうであるように、実は地に足がついた生活を送っているというのは駐在妻だけが共感できることかもしれません。

旅行するのにはとてもいい場所だけど住むとなるとちょっと…と思ってしまうかもしれない、リアルな生活環境についてお伝えします。

前回までは、基本住環境編とファッション・グルメ編をお伝えしてきました。今回は住まないとわからないパリの「良いところ」「大変なところ」をお伝えします。

ページ:

1

2 3

関連記事

  1. ファッション・グルメ編:フランス・パリ駐妻に聞いた!花の都のリアルにがっかり?

  2. パリ駐妻の週末トリップ♪ あの有名絵画の世界へ〜ジヴェルニー、モネの邸宅と庭園

  3. アメリカ ケンタッキー州レキシントンのまったり駐妻ライフと生活情報

  4. 駐在妻に聞いた!シンガポールはなぜ駐在先として最高なのか?

  5. 首都アシガバード編!VOL.2 トルクメニスタンの建物を駐妻が一挙に公開しちゃうよ!

  6. 基本住環境編:フランス・パリ駐妻に聞いた!花の都のリアルにがっかり?

  7. トルクメニスタン・トルクメンバシ駐在妻の暮らしてみて大変なところ、良いところTOP5

  8. 駐妻さん♪アメリカ・ミシガン州での子育てが実は魅力的な理由を教えて♪

  9. 基本住環境編:トルクメニスタン、トルクメンバシ駐在妻に聞いた!未知すぎる国…駐在妻はたったひとり!

最近人気の記事

  1. 登録されている記事はございません。

駐在妻さんの紹介

PAGE TOP