世界中の駐在妻たちのライフスタイルをPICK UP!

駐在前に準備しておきたい!インドの過酷な食事情

はじめに

こんにちは!インド・デリーに暮らして約2年のひまらやんです。特に好きでもないこの地に、夫についてやってきました。ポジティブな性格ですがさすがにインドは厳しく、暑い、汚い、臭い、うるさい、まずい…と人の五感全てにストレスを与えられるインドライフをどうにか2年乗り越えてきました。もちろん良い面もありますが、日本と大きく違う環境で自分が認識している以上にストレスを感じて体調を崩すことも多かったです。

そんななか、なりより重要だと感じたのは食卓の豊かさでした。来印当初は分からなかったことも多く、食材の乏しいインドで満足のいく食卓にすることができず、求めているものが食べられず、とてもストレスを感じて生活していました。

今では食卓の問題がかなり改善され、それだけでも生活レベルがぐっと上がったと感じています。この地で生き抜くのには「日本を思わせる美味しい食事」が強い味方になります。そのためにまずはインドの食事情を知ることが大事です。

<NEXT  ↪︎ インド駐在員とその家族の食の事情とは>

ページ:

1

2 3

関連記事

  1. パリ駐妻の週末トリップ♪ あの有名絵画の世界へ〜ジヴェルニー、モネの邸宅と庭園

  2. 住んでみて大変なところ、良いところ:フランス・パリ駐妻に聞いた!花の都のリアルにがっかり?

  3. 駐在前に準備したい!インド(デリー・グルガオン)の過酷な食材問題(肉編)

  4. 首都アシガバード編!VOL.2 トルクメニスタンの建物を駐妻が一挙に公開しちゃうよ!

  5. 意外と自然が近い香港! 片道1時間程度で行けちゃうおすすめの海ベスト3

  6. イラン駐妻って何食べてるの?知られざるイラン生活

  7. イギリス駐在妻が日本の家庭料理で人気クッキングラマーにまでなったワケ

  8. プレゼントにも!遠方への引越しが多い駐妻も嬉しいD-BROSのビニール花瓶

  9. 彼の海外赴任と同時に結婚が決まった!待ち受けていた5つのこと

最近人気の記事

  1. 登録されている記事はございません。

駐在妻さんの紹介

PAGE TOP