世界中の駐在妻たちのライフスタイルをPICK UP!

【インド首都圏版】 日本から運んできた食品一覧 これだけあれば大丈夫!

こんにちは!ひまらやんです。前回まで3回に渡り、インド首都圏の食事情について書いてきました。

インドは首都圏といえど日本やその他の駐在場所に比べても過酷な面は多いため、インドの駐在員は日本から大量の食品を持ち込んで自宅にある業務用冷凍庫に保管していることは以前にお伝えしました。

今回は実際に日本から運んできた食品を紹介します。

結論から言えば、食べたいものはほぼ全て日本から運んでくるべきであるということになりますが、とりあえずこれだけあればそれなりに幸せな食生活が叶います。こんなものまで持っていくの?と思うものを持って行っていますので是非参考にして頂ければと思います。

また後半には購入先や持って行って失敗したのものも紹介していますので、こちらも参考にしてみてください。

※ときどき税関に引っかかることがあります。インドは混沌の国ですので税関と言ってもルールを理解した人がいることは少ないですが、色々な理由でお金を請求されます。税関だけではなく政府機関や警察でさえ、末端の人間を相手にするほどお金で物事が解決することが日常茶飯事で日本の常識的感覚とはかけ離れた世界ですので心得ておきましょう。

<NEXT ↪︎ 持ってきたもの一覧>

ページ:

1

2 3

関連記事

  1. とにかく教育費が高い香港! お金持ちでも子どもは1人か2人まで?

  2. 駐在するなら持たなきゃ損かも?ANAカードの場合とスーパーフライヤーズ

  3. パリ駐妻の週末トリップ♪ あの有名絵画の世界へ〜ジヴェルニー、モネの邸宅と庭園

  4. イギリス駐在妻が日本の家庭料理で人気クッキングラマーにまでなったワケ

  5. アメリカ ノースカロライナ州グリーンズボロに駐在妻が住んでわかった!ココは適度に住みやすい田舎街!

  6. シンガポールの金融街でキャリアアップした駐妻から学ぶ!現地採用という選択

  7. 意外と自然が近い香港! 片道1時間程度で行けちゃうおすすめの海ベスト3

  8. 首都アシガバード編!VOL.2 トルクメニスタンの建物を駐妻が一挙に公開しちゃうよ!

  9. 駐在前に準備したい!インド(デリー・グルガオン)の過酷な食材問題(野菜・果物編)

最近人気の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP