世界中の駐在妻たちのライフスタイルをPICK UP!

インド駐妻の宝石事情って?

 

こんにちは!ひまらやんです。

インドの首都圏なんてしんどいことだらけ!娯楽も少ない!早く脱出したいよー!

という想いが募りがちではありますが、今回はインドの良いところも紹介してみたいと思います。

それは宝石がとってもお安いことです!

 

日本と比べれば信じられないくらいお安い価格で購入できてしまうので、ほとんどの奥様が少なくともひとつは宝石を購入しているような気がしますね。

物欲の矛先も限られるので多くの駐妻さんが普通に宝石を買っていて、私の場合は日本にいる時より宝石に対する「宝石すごい!金持ち!ギラギラ!」というイメージが薄くなったような気がします。

そして、

インド駐妻さんなら普通に持っているもの

と思っています。

なによりローカルの方はもっとすごいのをつけていたり、トイレ掃除をしているような人でもゴールドらしきピアスをしているほどです。別に持っていなければいけないわけではありません。宝石をちょっとした用に身に付けていても嫌味を感じないということです。

ページ:

1

2 3

関連記事

  1. 大気汚染がヤバい国の駐在妻がしている3つのこと!おすすめマスクなど

  2. 教育費が高い香港での幼稚園選び、我が家の場合

  3. 【インド首都圏版】 日本から運んできた食品一覧 これだけあれば大丈夫!

  4. 駐在するなら持たなきゃ損かも?ANAカードの場合とスーパーフライヤーズ

  5. アメリカ ノースカロライナ州グリーンズボロに駐在妻が住んでわかった!ココは適度に住みやすい田舎街!

  6. アメリカでネットショッピングを使いこなせ!vol.2〜よく使うサイトTOP5

  7. 【アメリカ】 スーパーで卵を買うときに絶対にすることって?

  8. パリ駐妻の週末トリップ♪ あの有名絵画の世界へ〜ジヴェルニー、モネの邸宅と庭園

  9. ジャカルタ駐妻に人気!ボタニカルな世界に包まれる癒しのワークショップ

最近人気の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP