世界中の駐在妻たちのライフスタイルをPICK UP!

インド駐妻の宝石事情って?

 

こんにちは!ひまらやんです。

インドの首都圏なんてしんどいことだらけ!娯楽も少ない!早く脱出したいよー!

という想いが募りがちではありますが、今回はインドの良いところも紹介してみたいと思います。

それは宝石がとってもお安いことです!

 

日本と比べれば信じられないくらいお安い価格で購入できてしまうので、ほとんどの奥様が少なくともひとつは宝石を購入しているような気がしますね。

物欲の矛先も限られるので多くの駐妻さんが普通に宝石を買っていて、私の場合は日本にいる時より宝石に対する「宝石すごい!金持ち!ギラギラ!」というイメージが薄くなったような気がします。

そして、

インド駐妻さんなら普通に持っているもの

と思っています。

なによりローカルの方はもっとすごいのをつけていたり、トイレ掃除をしているような人でもゴールドらしきピアスをしているほどです。別に持っていなければいけないわけではありません。宝石をちょっとした用に身に付けていても嫌味を感じないということです。

ページ:

1

2 3

関連記事

  1. シンガポールの金融街でキャリアアップした駐妻から学ぶ!現地採用という選択

  2. とにかく教育費が高い香港! お金持ちでも子どもは1人か2人まで?

  3. 「駐妻お買い物事情」vol.1 intro

  4. 【シンガポール】ゴキブリの駆除対策にペストコントロールを呼んでみたらすごく良かった!

  5. 駐在前に準備しておきたい!インドの過酷な食事情

  6. アメリカでネットショッピングを使いこなせ!vol.2〜よく使うサイトTOP5

  7. 駐在前に準備したい!インド(デリー・グルガオン)の過酷な食材問題(野菜・果物編)

  8. 駐妻さん♪アメリカ・ミシガン州での子育てが実は魅力的な理由を教えて♪

  9. 駐在するなら持たなきゃ損かも?ANAカードの場合とスーパーフライヤーズ

最近人気の記事

  1. 登録されている記事はございません。

駐在妻さんの紹介

PAGE TOP