世界中の駐在妻たちのライフスタイルをPICK UP!

意外と自然が近い香港! 片道1時間程度で行けちゃうおすすめの海ベスト3

こんにちは。香港在住のriez00と申します。今回は香港の自然についてお届け。

狭い香港、狭さゆえにわりと自然が身近にあるんですよ! 中心部からも1時間ほどあれば海にアクセスできるので、暑い期間が長い香港ではありがたいです。ちなみに今年2018年の5月は記録的な猛暑日が続き、毎日ギラギラと照りつける太陽に、大人も子どもも参り気味です…。

今回は、個人的にアクセスしやすくおすすめの海を3つ紹介しますね。

1.長州島の東湾ビーチ

セントラルからフェリーで40分ほどで着く(高速船の場合)長州島。新鮮な魚介類で作るつみれ揚げなどの食べ歩きと、饅頭祭で有名な島で、そぞろ歩くのも楽しいです。船着き場から海までも、歩いて10分ほどです。海水浴場にはシャワーや売店なども完備。

香港政府観光局公式サイト 日本語ページ 東湾ビーチ

ページ:

1

2

関連記事

  1. 【シンガポール】ゴキブリの駆除対策にペストコントロールを呼んでみたらすごく良かった!

  2. 「駐妻と旅行」 vol.1 intro

  3. 駐在前に準備したい!インド(デリー・グルガオン)の過酷な食材問題(肉編)

  4. 大気汚染がヤバい国の駐在妻がしている3つのこと!おすすめマスクなど

  5. トルクメニスタンにある炎と砂漠と夜空の絶景 「地獄の門 」

  6. シンガポールの金融街でキャリアアップした駐妻から学ぶ!現地採用という選択

  7. 駐在するなら持たなきゃ損かも?ANAカードの場合とスーパーフライヤーズ

  8. 【アメリカ】 スーパーで卵を買うときに絶対にすることって?

  9. 駐妻さん♪アメリカ・ミシガン州での子育てが実は魅力的な理由を教えて♪

最近人気の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP