世界中の駐在妻たちのライフスタイルをPICK UP!

ぜーんぶインド・デリーから行きました!世界中のビーチリゾートをランキング♫

お久しぶりです!ひまらやんです!

インド駐在生活は旅行の機会が多いです。インドのお正月ディワリや、色水を投げ合うホーリーの期間は国中至る所でお休みモードになります。公共機関やお店の他、メイドやドライバーも休みを取ります。

特にホーリーの間に歩いて外出なんてとても危険!私を狙ってくださいね♫と言っているようなものです。そんな状況なので、多くの日本人はインドから脱出して海外旅行を楽しんでいます。

「ディワリは旅行どこ行くの?」「どこ行ったの?」その時期は海外旅行するのがお決まり!というような会話もよく耳にしますね。

さて、我が家はとにかく海が好き!インドのデリーから国内海外含め7つものビーチリゾートに行ってきました。泊まったホテルやプチ情報も載せつつ、良かった順にランキングしました!

第7位 インド ゴアの The Leela Goa

インド国内の言わずと知れたビーチリゾートであるゴア。気候が良く空気も良いです。

ゴアのオススメできるポイントは国内線で2時間半、往復航空券も5千円ほどと手軽なところ。インド国内なのでホテル代もリーズナブルです。インドの有名高級ホテルLeelaグループのこちらのThe Leela Goa。空港からホテルのバスで1時間ほど、リゾート地として栄えている場所からは遠く周りには何もありません。なのでホテル内の滞在を楽しむという感じでした。

非常に敷地が広くまさにリゾートという感じで遊べる施設が充実しています。移動する際には電話でカートを呼べて、美しい花々が咲く広い敷地を風を感じながら揺られるのも気分が良いです。

パブリックスペースもゆったり広々としていて高級感、清潔感がありとても楽しく満足できます。

しかし、海に問題がありました。

ビーチチェアから波打ちぎわが遠すぎ!という突っ込みを入れたくなりますね。

しかし、それよりも問題は水質です。ビーチリゾートとしては有り得ない水の汚さです。波が高くて遊泳できなかったため、足だけでもチャプチャプしようと夫とは入ったのですが、濡れた砂がいつまでもサンダルからとれません。油にまみれていて乾いてもこびりついているのです。驚愕でした。

そう、ここはインドなんですね。海は信じられない汚さでしたが、この際入らなければ問題ありません…。The Leela Goaは非常に良かったので、2泊3日などで気分転換に訪れるのは良いと思います。

ちなみにこのビーチ、ホテル客以外は入れないプライベートビーチでとにかく広大でした。
<NEXT ↪︎ 第6位 はUAEのあの国!>

ページ:

1

2 3 4 5 6

関連記事

  1. 駐在前に準備したい!インド(デリー・グルガオン)の過酷な食材問題(肉編)

  2. 彼の海外赴任と同時に結婚が決まった!待ち受けていた5つのこと

  3. 駐妻さん♪アメリカ・ミシガン州での子育てが実は魅力的な理由を教えて♪

  4. アメリカ ケンタッキー州レキシントンのまったり駐妻ライフと生活情報

  5. 駐在前に準備したい!インド(デリー・グルガオン)の過酷な食材問題(野菜・果物編)

  6. イギリス駐在妻が日本の家庭料理で人気クッキングラマーにまでなったワケ

  7. ロサンゼルスのかわいすぎる観光地「サルベーションマウンテン」に親子で行ってみた!

  8. インド駐妻の宝石事情って?

  9. パリ駐妻の週末トリップ♪ あの有名絵画の世界へ〜ジヴェルニー、モネの邸宅と庭園

最近人気の記事

  1. 登録されている記事はございません。

駐在妻さんの紹介

PAGE TOP