世界中の駐在妻たちのライフスタイルをPICK UP!

知らないの?一時帰国中の旅行でも断然お得で便利な「ストップオーバー」

以前の記事でも少し話が出たことがある「ストップオーバー」

駐在員なら知っている方も多いですが、聞いたことないという人もいるかもしれません。

一時帰国や旅行でフライトを取る時に知らなくてはもったいない!知っていればフライトをお得にしてくれるかもしれない、「ストップオーバー」について紹介します!

特に後半の応用編や、駐在国によってお得度が違う話は参考になると思います。

是非最後まで読んでみてください!

ストップオーバーとは

ストップオーバーとは、主にフライトチケットを取得する際に出てくることばです。

交通機関として飛行機を使い「複数都市に滞在したい」と思った時、利用します。

例えば、日本の北海道に家がある人が一時帰国をするとします。

その人は、東京経由で北海道へ戻ります。

このとき、「あ、東京にも数日いて少し遊んで行きたいな」と思った時に、少額の追加料金を支払うことで、東京での滞在も可能になります。これはストップオーバーを利用していることになります。

なんと値段がほぼ変わらない…

上記のパターンで、ANAのサイトでデモンストレーションを行いふたつを比べてみました。

①シンガポールから北海道にまっすぐ帰り、経由地で滞在しない場合。

②シンガポールから日本へ戻り、経由地の東京で少し遊んで行く場合。

なんとこの場合、約3千円しか変わりませんでした。(もちろん、もろもろの条件で価格差が変わることもあると思いますが。)

恐らくは「最終目的地に到着するまでの経由地点で数日間の滞在ができる」という考え方なので、料金も少額で済むということだと思います。

元々地方都市に家があり、普段から使っている方は「なんだこんなものか」と思うかもしれませんが、これは絶対に応用した方が良いです。
<NEXT → 一時帰国ついでの旅行にも使える!

ページ:

1

2 3

関連記事

  1. ぜーんぶインド・デリーから行きました!世界中のビーチリゾートをランキング♫

  2. プレゼントにも!遠方への引越しが多い駐妻も嬉しいD-BROSのビニール花瓶

  3. 駐在員との合コンツアーの意外な主催者が判明…

  4. 彼の海外赴任と同時に結婚が決まった!待ち受けていた5つのこと

  5. 大気汚染がヤバい国の駐在妻がしている3つのこと!おすすめマスクなど

  6. 一時帰国中の合言葉は ”免税で ”

  7. 駐在するなら持たなきゃ損かも?ANAカードの場合とスーパーフライヤーズ

最近人気の記事

  1. 登録されている記事はございません。

駐在妻さんの紹介

PAGE TOP